京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


2017年04月19日

手洗いうがい




子供の頃は必ずだった手洗いうがい

風邪や病気の予防で、母は口を酸っぱく?して言ってた

大人になってからもそれはお約束

年を取った母でさえそれを怠らない

花粉症やアレルギーが蔓延?するようになって

マスクも必携となったけれど

それでも手洗いうがいは続けてる

マスクで防げるものは限られているし

マスクをかいくぐってくるやからもいるから

街を歩けば皆がマスクしてる

マスクは、顔を隠してくれる優れモノ

ノーメイクでもマスクしたら平気です

弟は手洗いうがいをしません!

マスクもしてない

アレルギーのくせに!!!

私が言ってもどこ吹く風です

風邪は滅多にひかないし

病気知らずですけどね・・・

丈夫な人はしなくていいのか?

ダメでしょ

子供の頃に言われたことは同じなのに~

      


私はちょこちょこ風邪気味になる

姉弟でもこうも違うものか・・・

男の人は一般に身体が丈夫

何故か歯もキレイ!

身体のつくりが違うんですよね

弟は虫歯ゼロ

私は・・・はぁ~

そういえば歯が痛いんだった

歯医者さんに行くのだった・・・

イヤだなぁ歯医者さん

こんなに良いお天気なのに憂鬱になる


  

Posted by とんみゅる at 12:05